2018年2月中旬~3月中旬

2/19 KIKI MONTHLY COVER VOICE19

 シリーズ4回の最終回でした。お仕事への取り組み方や、お仕事について思っていることなどが聞けるいいインタビューでした。普段そういうお話、あまり聞かないので。写真もいい。

 

2/20 B'sLOG 4月号

 アプリ、魔王さまをプロデュース!関連記事。「僕の推しは決まりましたのでみなさんも推しを見つけてくださいね」とのメッセージです。ファンの視点に立ったコメント。私自身は一作品一推し制度や一グループ一推し制度を取り入れていないので、推しを見つけるって感覚がよくわからない。廣瀬さんは見つけに行くタイプだという発見があった。

収録現場での写真つきでしたが、こんな小さい机に向かってやってるんだなーって単純に驚きでした。

 

2/20 声友部第5回

ニコニコ生放送。ゲストは楠田敏之さん。

楠田さんに「激ダサだぜ」を言ってもらった廣瀬さん。興奮して上着を脱ぎ捨てる。床に落ちた上着がカメラに抜かれ、静止画。のくだりがかなり笑いました。

楠田さん、最初はそんなことなかったのに終盤には勝手に小道具のケーキを食べ始めたり、あっこういう人なんだなって思いました…笑。廣瀬さんが「待って、自由すぎる」って困ってたのが面白かった。

 

2/20 まおプロ主題歌PVリリース

魔王さまをプロデュース!の主題歌が発表になる。動画は後日あらためて上がったMVです。歌割り…どこ…?みたいな…。このメンツでは仕方ないのかもしれないけど…。どこ…。

主人公をプロデューサーと呼ぶタイプのゲームなんですが、「プロデューサーさんっ!」ボイスには夢がある。

 

2/23 王室教師ハイネドラマCD「森でのできごと」発売

王室教師ハイネ ドラマCD~森でのできごと~

なごむ…。部屋の掃除をするときなどにかけていたい。

 

2/27 『王室教師ハイネ -THE MUSICAL-』Blu-ray&DVD発売記念 トーク&ハイタッチ会

赤いサイロのこと、このツイートで知った。

 

2/27 オンエア!冠嵐真役発表

「二次元はトモダチ!愛情溢れるオタク声優」←誰のことかな?

 

2/28 ドラマCD「きみは皮肉なキラキラ星」発売

きみは皮肉なキラキラ星

低めで落ち着いた話し方のキャラ。このタイプの廣瀬さんの声、好きなんだなあ。

実際はどうかわかりませんが、試行錯誤しながらやってるな…って印象でした。キャラの感情の起伏を探る感じ。たとえば舞台なら稽古期間があってリハーサルがあって本番があって…ですが、声のお仕事の収録はそういうの無いもんなあと、今さら気が付きました。

 

2/28 まおプロインタビュー記事

こういう風に壁に向かってやってるんだなあ…って思う写真

 

2/28 安達勇人のドライブGO!GO !

テロップの手作り感がすごい

安達さんと廣瀬さんが、車でお台場にお出かけする番組。前編はまだお台場に付いてないけど。ずーっとおしゃべりしてて面白い。

 

2/28 赤澤さんのインスタにお名前が

途中のフフッて声、廣瀬さんかなーと思うので撮影も廣瀬さんなのかなー。

 

3月上旬(所感)

2/20の声友部で「次の放送は3月上旬くらいで、決まり次第発表」と言っていたのですが、発表にならなかったので、ヘタミュライブに集中してるんだなあと思って過ごしていました。

 

3/15 スマボさんの記事

この「グッズ撮影を撮影する」シュチュエーション、好きです。

 

 

ヘタミュライブのことはまた今度。