2018年5~6月

近況

湾岸マキシ始めました。

5/11 ニコニコ生放送「声友部」第9回

体調不良により放送日を延期した回。おいたわしや…
溶連菌感染症で声が出にくくなってしまい、延期になりご心配をおかけしました、とご説明がありました。「子供がよくかかる病気らしいです…休んでバブバブしてました」だそうです。バブー

5/13 オンエア!ボイス動画公開


cv.担当の冠嵐真くん、今どき珍しいオールドタイプのおたくではないですか。男気を感じる…
アプリゲーム『オンエア!』、リリース前にも関わらずコラボカフェやらコンビニコピー機ブロマイドやらバンバンやってるので、そういうニュースを見るたびいつも「えっいつリリースしたっけ!?」って焦ります。

長江さん


お仕事のことではないのですが。ゲーム好きだね

5/20 フォアレーゼン刈谷公演


突然の青髪。びっくりするほどルックスがいい人たち*1の仲間入りしたみたいだ…
朗読劇は、ナレーション部分がなんか雰囲気よくて気に入りました。また聞きたい。

5/22 ニコニコ生放送「声友部」第10回

髪色が青みの紫から赤みの紫に変化してきた頃。
ソファに寝そべって放送したり、ツーブロの刈り部分をアップにしたり、ビジュアルが強い回でした。

5/26 王様ジャングル


大阪日本橋って昔の秋葉原みたいですごい良かったです。ライブカメラがあれば見てたい。
トークイベントの司会をぬいぐるみがするスタイル。
「チーズが好きです。最近チーズフォンデュに行きました。」って話して、ぬいぐるみに「自分のこと可愛い思てるやろ?」って詰められる廣瀬さんが良かったです。
そのあと「可愛いとは思ってないけど多少はかっこいい」って言ってた…。多少というレベルではないのですが…。
髪色変えてから、ご自分の見た目について肯定的な発言が増え、自撮りも増えたので、こちらとしては最高です。

5/29 ニコニコ生放送「ガルスタゲーム天国」

前回に引き続き『カタルシステージ』というゲームの広報大使として出演。当然ながら髪色のことをいじられていた…。紫髪とシルバーのカラコン乙女ゲームの紹介をする声優番組に出るの、黒船感が凄い。

5/31 舞台『刀剣乱舞』」 振り返り上映会


このお二人がテニミュルドルフ山吹公演前合宿で同室だったことは、語り継いでいきたい所存

6/3 BIRTHDAY PARTY 2018

髪色はピンクに。Like a 紫陽花
ジャンボジェンガやったんだけど、廣瀬さんの辞書に躊躇の文字はないから、右フックで抜いたジェンガが飛び散って面白かったです。
「痩せてる人に太れと言うのは、太ってる人に痩せろと言うのと同じこと」「俺は寝て起きたら体重減ってる」って名言が出ました。寝たら痩せてるの、素直に怖いな…

6/6 三角バースデー


また来年もお祝いしたい。

6/14 ミュージカルヘタリアリバイバル上映会

何回見ても歌謡曲でゲラゲラ笑えてしまう。
所々、幕張の演出が観たいな~と思ったので、DVDが楽しみです。

6/20 LINELIVE特番~TVアニメ「王室教師ハイネ」ハイネ先生と王子たちの特別授業~


9/18まで結構あるよ~気になるよ~

6/22 ニコニコ生放送「声友部」第12回

差し入れのプリンアラモードとメロンムースを顔の横に持ってって(これはよくやる撮れ高技)、甘いものと一緒に抜かれて「あーかわいい!今日もいけてる俺!」って言ってた。笑
あとワールドカップの話題では当然見てないご様子で、「日本の対戦相手…ネメシス?」って言っててキャラブレゼロだった。それシャドウバースのやつ。

6/27 けもみみメロメロれしぴ 出演情報解禁


なんちゅうタイトル
サモエドのオスが廣瀬さんで、メスが小倉唯さんなの、わかる。

近況2 舞台A3!を観に行きました

私は「三角くんのキャストはアクロバットが出来る人がいいなあ」と思っていたので、本田さんが発表になったとき「いい!」って感じでしたが、期待以上に、本田さんの三角くんがすごくかわいかったです。
芝居勘の良さってキャラ設定も伝わってきたし、ずっと元気でフラットで、三角くんだー…。って思いました。何より声をめっちゃ原作に寄せておられて、感激しました…。
A3!は乙女ゲーム的な恋愛感情の描写もあるけども、ベースにある「監督が役者を大切に思ってる」「役者も監督を大切に思ってる」っていう「大切」の感覚がすごくすごく好きなので、監督と一人一人がお話しする演出はバチッとはまりました。


余計な言葉はいらないよね

*1:その名はF6