2018年3~4月

廣瀬さんが声の出演をしているアプリゲーム、「A3!」のメインストーリー第2部が2月に公開になり、cv.担当キャラのいる夏組のストーリーも既に配信されているのですが、いやー…こんなに好きになると思わなかったな。

今のところあいかわらずエースリーが好きです。

夏組のストーリーを読んでいるとき、廣瀬さんがどうとかは忘れています。

今までどの舞台を見ていても、私の目的は「廣瀬さんを見ること」で、それは舞台を作った人や出演している人にとって不愉快だったり不本意だったりする態度でありうるけれど、わかっていても目的が変わることはなかったんです。

でもなんかエースリーのフルボイス聞いてるとき普通に忘れてるので、あの葛藤はなんだったんだ…って脱力しますね。

良いことなのではないかと思います。

第二部になって三角の声、話し方がちょっと変わった気がするな。血が通った感じがします。

 
3/10「電撃25周年記念 ゲームの電撃 感謝祭2018 featuring 電撃文庫」のベルサールステージ 『カタルシステージ!』

【ゲームの電撃 感謝祭2018 featuring 電撃文庫】ベルサールステージ - 2018/03/10 11:00開始 - ニコニコ生放送

広報大使のお仕事をちゃんとしててかわいいな

かわいいだけじゃなくて、弁が立ちます。

 

3/15 安達勇人のドライブGO!GO!(後編)

http://nico.ms/so32887344

ボーリングロケって必然的に背中からのショットが多いので、痩せてるのに背中が広いなあ…という思いで見ました。

 

3/20 まおプロTV映像出演

昨年に引き続き、今年もアニメジャパンでの出展に参加!

 

3/25 AnimeJapan2018「魔王さまをプロデュース!」お渡し会

お渡しが終わったあと廣瀬さんが一言あいさつをされます、というお話があったので、みなさんブースで待っていて、廣瀬さんが来たところで、後ろの方が見やすいように前の方が座ってくださったんです。それを見た廣瀬さんが「ありがとうございます、たからづかみたい」って言っていて、その時は意味が分からなかったんですが、3時間後くらいにこういうことかなって気付きました。

アニメジャパン、入場するのにビックサイトのまわりを半周くらい歩かないとならないので、私の中ではイベントというよりスポーツです。

 

3/27 ニコ生 声友部第6回

突然しっかりとヘアメイクをしていた回。放送中に友達から「きれいなかお」ってLINEが来た。ROUさんからもらった指輪の話が面白かった。

カメラ目線で胸キュン的な台詞を言って、アンケート機能で視聴者が採点する、それを千本ノックする企画。廣瀬さんの自信と視聴者の評価が一致しない前半から、勝手がわかってかっ飛ばす後半への流れがらしかった。100点差し上げる!

廣瀬さんが台詞を言うために気持ちを作ってる様子を見るのがめっちゃ好きなので、良い企画でした。 

 

3/30 ニコ生「宝石が丘学園放送部」

 第1回 宝石が丘学園放送部『新入生大募集!』 - 2018/03/30 20:00開始 - ニコニコ生放送

 ご自分の番組とは違って緊張感がある様子がいいですよね…。キャラ設定が凝っていて、リリースが楽しみです。

 

4/6 「メサイアクロニクル」発売

メサイア クロニクル

舞台「メサイア」を翡翠ノ章から演出されている西森さん。彼が廣瀬さんについて書かれた文章にキラーフレーズがありすぎて、読んだり閉じたり読んだり閉じたりしてました。お読みになった方ならこの気持ちがお分かりになると思います…。

メサイア ―CODE EDGE―(1) (KCデラックス ARIA)

 同日発売のコミカライズに、廣瀬さんが演じた悠里が少し出ていて嬉しかった。しかし、この絵柄よりも実際の廣瀬さんの方が脚が長いような気がする…。

 

4/10 あやかしむすび 佐倉井桜汰 バースデー

他の元気系cv.に比べるとちょっとかすれたようなニュアンスがあって、男の子っぽいのが好きです。バースデーボイスもまさにそんな感じ。

 

4/10 ニコ生 声友部第7回

ゲストに高本学さん。高本さんにとって廣瀬さんは大好きな先輩だという話題。

高本さんが話しながらじわじわ椅子ごと近づいてきて、気づくと廣瀬さんの椅子とくっついてるのを何度か繰り返しててこわかった…笑

部活動の体の番組なので、廣瀬さんが部長で、自分は何?って聞かれた高本さんが、マネージャーを自称して「よくないですか?つきっきりでおれるし…」って言ったとこで推しかぶり敵視の感情が生まれました(ジャジャジャジャーンジャジャジャジャーン)。

 

4/22 オンエア!キャストコメント

一切人を馬鹿にしない~でなんか涙出た。疲れていたのでしょうか。

 

4/24 ニコ生 声友部第8回

会員限定放送部分で視聴者に「休日の過ごし方は?」などのベタな質問のアンケートをして、一番多い回答を廣瀬さんが当てられるか?という企画、つまり廣瀬さんにファン観を問う企画をやっていて、感動の面白さだった。これまでで一番好きな回。

アユミワンはがんばっているぞ。

 

4/25  A3! FIRST Blooming FESTIVAL DVD発売

当日たくさん笑いすぎて何も覚えてない的なとこがあったので、あったあったこんなの~と思いながら見ました。

夏組公演の朗読劇、やっぱちょっと感激しちゃうなあ。MANKAI劇場に行けたような気持ちになる。でも廣瀬さんの台本の持ち方はそれでいいの?って不思議になります笑

そもそも声優さんのイベントのDVDにもバクステ映像って付くんだな…というところに驚いています(普通ですか?当方声優偏差値5なもので…)(この一年で2から5に上がりました)。

 

4/27 STAGE FES 2017 DVD発売

映像であらためて見ても、このお仕事すごく気に入ってます…。なんだろう、気合いと平常心のバランスがすごく良いというか。意気込みはきっと強く持ってるでしょうけれど、見せ方は安定している感じ。プロです。