偉いから誉める!

ツイッターで見る「目に止まった3つの熟語が2018年のあなたに必要なもの」みたいなやつ、覚悟 衝動 体格でした。体格……

 
stage fes 2017

思いのほか楽しんでしまって今まだ余韻が続いてます。2.5って絶対!必ず!確実に!ウィッグでやって欲しいといつも思ってる派閥なので、その点で大歓喜だった!

ハイネチームは蒼井先生の不在で歌割り変更など大変だったでしょうが、すごい良かった。ライブイベントだけど一番「演劇」してたと思います。全体曲、トーク、全体曲、各キャラ+ハイネのデュオ曲、全体曲の流れ。

廣瀬さんのレオンハルトは、ハイネ先生とのデュオ曲『トルテをよこせっ!』を披露。

トルテをよこせっ!

トルテをよこせっ!

キャラの声で「がんばるぞーっ!」と言いながら登場、歌いながら顔の横でひとさし指立てたり、「まぶたが重くなる」の歌詞は眠そうに目を閉じたり、か、かわいい…

か、かわいい…ってなってたら隣席の方が声に出して「か、かわいい…」って言ってた。あまりのかわいさに異口同音。

ハイネ役の植田さんの演技もすっっっごいうまくて、歌詞の持つストーリーとか、レオンハルトとハイネの関係性が、植田さんの表情ですごくよく分かるんですよね。ハイネパートがただの合いの手ラップじゃないことに感動した。

二人が背中あわせで歌うフレーズ、ライブなんだけどしっかりお芝居してて、ペンライト振るのも上の空でじっくり見てしまった。9月の舞台でも観てて音源でも聞いてるのに、不思議と今回すごく歌詞が伝わってきた感じでした。「上手かった」って感じです。

 

トークでは「2017年のロイヤルなご褒美」というテーマで、「掃除をしたので自分の部屋にテレビを置けました!」と元気いっぱいに発表して、中学生か!と言われてました。

君沢さんが「ロイヤルなポーズ」というテーマでバブリーダンスをしたのに乗っかって廣瀬さんも踊ってたのですが、二人とも全然違うとこを踊っててどっち???ってなったのが面白かったです。帰ってから確認のために、例のダンス部の動画を初めて見た。

フェスなので全員登場してのメドレーもあり、キンプリの『BOY MEETS GIRL』で客席降りする廣瀬さんとかすっごい多幸感でしたが、世界線の謎さも激しかった…。

余韻と筋肉痛が尽きません。

ところでブルーノの『true IDENTITY』、あらためてすごい浅倉大介感だなって思った…。そういえば『君は僕のミチシルベ』もなんか90年代のSMAPのアルバム曲っぽい。

 

いつかあったら面白いな…

とこれまで思っていた「地方のショッピングセンターでのイベント」「海外イベント」「カウントダウンイベント」が全部あった2017年でした。

茨城・笠間のショッピングセンターでのイベントは、クイズありフリートークあり、本気の桃太郎朗読あり、歌だいぶあり、面白かったです…。開演前に安達勇人さんの場内アナウンスがあったんですが、後ろで「ヒャッヒャッヒャッヒャッ…」って笑い声が聞こえててめちゃくちゃつられ笑いした。

クイズのヒントが「秋」、答えが「11月13日」だったのに対して「11月は秋じゃない!」を連呼してたな…。そんな言うならもう11月は冬でいいよ…。

桃太郎の絵本まるまる一冊を本気の朗読、もだいぶ面白かった。桃太郎が家来の犬たちに「かかれ!」って命令したとき「スカイ船長*1の声の人だ…」ってなった。

 

2017年はネットラジオとニコ生の番組が始まって、これが今すごい楽しみなんですよね。親近感しかない発言が多くて。ゆーて廣瀬さんのこと王子様だと思ってるので、王子様から親近感発言が出てくるのがなんか…笑っちゃう…

ネットラジオの方は、アプリをダウンロードする必要はありますが無料で聞けるので、ご興味ある方にはおすすめです。

 

ただし公式で音量注意と言われるほどにイヤホン非推奨です。

 

個人的には2017年、何故か分かりませんが

急に歌舞伎にハマり、毎月歌舞伎座に行ってたまに松竹座にも国立にも行きました…何故だろう…。

一年間集中して見ようと決めてたので今年はそんなに行かないと思いますが、勉強しながら観るものってすごい面白かったです。演目でいうと伊勢音頭恋寝刃、浮世風呂、駄右衛門花御所異聞、霊験亀山鉾とか面白かったな。ミーハーですね。

あと2017年は初めて「すごく好きな原作の2.5舞台化」があり、いわゆる原作厨と言われる方々ってこういう気持ちでいたのだな…と良い経験をしました…あのさあ発表とともに反射的に無理無理無理無理無理(140字)ってなるの仕方ないですね…寛容を覚えましたよ…。でも実際観たら楽しいだろうなとも信じてたので「無理」は胸にしまって過ごし、無事楽しく観劇しました。舞台化して良かったです。

 

廣瀬さんが事務所を変わられてから1年が近づいていて、私の中でも声優さんなんだなーと思うことが多くなり、「若手俳優について」グループにはグループ関連の記事のみ反映するようにしました。私の中だけの整理なので、他の方に同様のご対応をお願いするものではありません。当然ではありますが、一応お断りいたします。

 

今年は既にドラマCDの発売が2つ発表になっていて、どっちも楽しみです。

これが舞台ならきっと黒髪眼帯が廣瀬さんぽいのに、cv.だとオレンジ髪なのが面白い。

 

ドラマCD『きみは皮肉なキラキラ星』キャストインタビュー

もう一方はBL~~

*1:アプリゲーム「A3!」で廣瀬さんがcv.担当している斑鳩三角くんの、ゲーム内公演で主演した海賊